四十、五十は洟垂れ小僧

今日もやっぱり腹が減る、喉が鳴る。そんな中年男の備忘録。

魚亀 の ミックスフライ定食 Uokame @ 麻布十番

朝飯は食べない主義です。そんな私は、お昼にガッツリ食べたい派。

でも、港区は小洒落たお店が多く、コスパの良いランチを提供しているお店はとても少ない。

そんな中、このお店は素晴らしい。麻布という一等地にお店を構えながら、ランチは750円とお手頃なお値段。

この日頂いたのはミックスフライ。シャキシャキの千切りキャベツにカキ、キス、エビ、イカの4種類が盛られています。ガテン系の方も満足だろうドンブリ飯には、熱い味噌汁と刻んだ沢庵が付いてきます。ご飯の量が多く、少なめにされる方が多い中、私は50円の小鉢の群れから生卵をチョイス。

流石は元魚屋さん。キスフライのうまいことうまいこと。あっという間に平らげてしまいました。

有ればの話ですが、マグロの刺身やアジのタタキなんかもランチで頂けます。お近くにお寄りの際には是非。因みに夜も良いですぞ!

ミックスフライ

f:id:Minutes_of_Saika:20190130111422j:image

////////////////////////////////////////////////////////////////

魚亀
03-3583-7841
東京都港区東麻布2-12-3
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13002788/