四十、五十は洟垂れ小僧

今日もやっぱり腹が減る、喉が鳴る。そんな中年男の備忘録。

旬菜 本多 の 刺身定食 Shyunsai Honda @ 赤羽橋

会社から距離があるので手をこまねいていたのですが、良い評判に押し切られら形で訪問。

f:id:Minutes_of_Saika:20190218213132j:image

ランチメニューは確か4種類。刺身定食、上刺身定食、宇和島御膳、あとは忘れてしまいましたがあった気がします。

この日頼んだのは刺身定食(1100円)サラリーマンにとってはちょっとリッチな額ですが、運ばれてきたお盆を見れば納得。お刺身は3ないし4種類だったかと。皮目に焼き霜を入れた鯛、ブリ、サバと、どれも新鮮そのもの。鯛のアラと大根の煮付けの上には、骨まで食べられるほどカリッと揚げられたアジが一匹鎮座。

f:id:Minutes_of_Saika:20190218213111j:image

 

味噌汁もお魚感満載の出汁で提供されています。

いや、ここは凄い。以前好きだった虎ノ門福家が再開発の煽りで店じまいされたあと、ひさびさに素晴らしいと思える和食ランチでした。

皆さん是非お試しあれ。

//////////////////////////////////////////////////

旬彩 本多
03-3584-5077
東京都港区東麻布2-30-9
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13112166/