四十、五十は洟垂れ小僧

今日もやっぱり腹が減る、喉が鳴る。そんな中年男の備忘録。

百番 の 餃子とラーメン(中華そば) Hyakuban @ 町屋

かねてから美味しいとの噂は耳にしていました。ただ、営業時間が短くなかなか訪問出来ず、先日ようやく機会を得ました。

f:id:Minutes_of_Saika:20190715163008j:image

店構えも店内も質素そのもの。the 中華屋さんの趣き。

夜には早い時間でしたので店内はまばら。おばさまお二人は名物のもやしそばを召し上がっています。

とりあえずビール、餃子、ラーメンを注文です。

f:id:Minutes_of_Saika:20190715163303j:image

辣油は餃子を頼んだ人しか提供されない様子。しばらく待っていると目的の餃子が到着しました。

f:id:Minutes_of_Saika:20190715163445j:image

f:id:Minutes_of_Saika:20190715163454j:image

下半分は揚げてある感じでサクサク。餃子の具がパンパンなので奇跡的に結んであるような感じ。

f:id:Minutes_of_Saika:20190715163644j:image

続きますのがラーメン。このシンプルさは現在では贅沢なものとなりつつあります。基本から一歩も踏み出さないスタイルは脱帽ものです。こういう基本がしっかりしているところですと昔ながらの手間暇かけた焼きそばが期待できます。次来たら上海焼きそばにしてみよう!