四十、五十は洟垂れ小僧

今日もやっぱり腹が減る、喉が鳴る。そんな中年男の備忘録。

中華茶寮一華 の ランチセット I kka @ 三ノ輪

久々の連休。日曜日は寝て暮らすので、月曜日が休日だと遊べます。子供とご飯でもと思いましたが、敢え無く振られてしまい、ご無沙汰の一華さんでランチを頂くことにしました。

f:id:Minutes_of_Saika:20190715130149j:image

クラゲのサラダ。甘酢っぱいドレッシングにはチリが入っていて、タイ料理のスイートチリソースをサラッとさせたような感じ。蒸し暑いこの時期には良い一品です。

f:id:Minutes_of_Saika:20190715131440j:image

本日の一品は油淋鶏のナスを添え。ソースは油淋鶏ソースですが、ナスが入ることで丸くなっています。

f:id:Minutes_of_Saika:20190715134651j:image

チョイスの一皿は、海鮮チリソース回鍋肉、麻婆豆腐からの選択で、オーソドックスに回鍋肉にしました。個人的にはもっとニンニク、もっと辛味を入れるのが好き。

f:id:Minutes_of_Saika:20190715134955j:image

アサリの汁そば。炒飯との選択でしたが、炒飯は以前いただいているので今日は汁そばにしました。アサリの出汁と黄ニラと九条ネギの相性は抜群。

f:id:Minutes_of_Saika:20190715135221j:image

デザートはマンゴープリン。さっぱりとしたバニラソースが良く合います。

ランチで1800円は贅沢ですが、それだけの価値はあるのかと思います。