四十、五十は洟垂れ小僧

今日もやっぱり腹が減る、喉が鳴る。そんな中年男の備忘録。

2019-01-30から1日間の記事一覧

もりちゃん の 塩ハラミ Morichan @ 三ノ輪

焼肉、正直あまり行きません。何故かと言えば、あまりコスパがいいお店に出会えないから。 いわゆる大衆焼肉屋を覗いても、ちょっと呑み食べすると5000円を超えてきます。なかなかサラリーマンにはキツイ額です。 このお店はモリタ屋さんに行く道すがらいつ…

魚亀 の ミックスフライ定食 Uokame @ 麻布十番

朝飯は食べない主義です。そんな私は、お昼にガッツリ食べたい派。 でも、港区は小洒落たお店が多く、コスパの良いランチを提供しているお店はとても少ない。 そんな中、このお店は素晴らしい。麻布という一等地にお店を構えながら、ランチは750円とお手頃な…

光月軒 の 中華そば(ラーメン) Kougetsuken @ 南千住

ラーメンと呼ばれる食べ物はあまり好みではありません。でも、中華そばと呼ばれる食べ物は大好きです。 でも昨今のラーメン人気は昔ながらの中華そばを駆逐する勢いがあり、中華そば好きには正直悲しい現実があります。 そこで、先日見つけた中華そばをご紹…

まるます家総本店 の 鯉の洗い と ジャン酎 モヒート Marumasuya @ 赤羽

行きたいと思いつつも中々行けなかった赤羽の名店と誉れ高いまるます家さんに行ってきました。 17時前に一人で入りましたが、既に店内はおじさんの博物館。きちんとした身なりの方、カジュアルな方、如何にもその筋臭い方など大阪のミナミにあるとある駅前の…