四十、五十は洟垂れ小僧

今日もやっぱり腹が減る、喉が鳴る。そんな中年男の備忘録。

まるます家総本店 の 鯉の洗い と ジャン酎 モヒート Marumasuya @ 赤羽

行きたいと思いつつも中々行けなかった赤羽の名店と誉れ高いまるます家さんに行ってきました。

17時前に一人で入りましたが、既に店内はおじさんの博物館。きちんとした身なりの方、カジュアルな方、如何にもその筋臭い方など大阪のミナミにあるとある駅前の様相を呈しています。

いらっしゃいの掛け声にあわせ、人差し指を一本立てると、こっちでねと席を案内されます。

注文すべき標的は既に決めていましたので、席に着いたそばから、「ジャンモヒと鯉の洗い」と目の前のお姐さまにお願いします。

ジャンモヒはハイリキプレーン(1L)に、小皿に乗ったライムとミントのセット。確かに最初はモヒート的な香りがありますが、ハイリキプレーンのボリューム故に、呑み進める程にただの酎ハイに。

鯉の洗いすごいです。このコスパは半端ない。南千住の尾花さんには及びませんが、クオリティーは極めて高く、価格は通常。ボリュームもそこそこなので、総じて考えれば東京屈指の鯉の洗いかと思います。

桜トラムで沿線をふらついた〆には最高ですね。

ジャンボ酎ハイとモヒートセット

f:id:Minutes_of_Saika:20190130093141j:image

鯉の刺身(鯉の洗い)
f:id:Minutes_of_Saika:20190130093146j:image

////////////////////////////////////////////////////////////////

鯉とうなぎのまるます家 総本店

03-3901-1405

東京都北区赤羽1-17-7 https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13003778/