四十、五十は洟垂れ小僧

今日もやっぱり腹が減る、喉が鳴る。そんな中年男の備忘録。

香港麺 新記 の 雲呑つみれ麺 と 排骨飯 (Aセット) @ 虎ノ門

先日伊府麺 を食べた新記さんで雲呑つみれ麺と排骨飯のセットを食べてきた。 

minutes-of-saika.hatenablog.com

 麺は普通の中華麺か細めの香港麺(香港麺は100円Up)を選ぶことが出来ます。また汁のありなしも選択できます。この時頼んだのは汁ありの香港麺。

つみれといっても沖縄のかまぼこかさつま揚げのような食感。丸いのは完全にボールですね。

f:id:Minutes_of_Saika:20180313125923j:plain

ものすごく細い麺なのですが歯ごたえがしっかりしているのが特徴。この手の麺は確かにあまり見かけない。雲呑はエビです塩味でさっぱりといただけます。

f:id:Minutes_of_Saika:20180313125944j:plain

排骨飯はがっかり。排骨といったら普通は骨付きの肉を言うのに。

f:id:Minutes_of_Saika:20180313130032j:plainデザートの杏仁豆腐も寒天ではなくゼラチン系。うーんストライクが来ない。

f:id:Minutes_of_Saika:20180313130128j:plain