四十、五十は洟垂れ小僧

今日もやっぱり腹が減る、喉が鳴る。そんな中年男の備忘録。

かわせみ の 鮎の塩焼き @ 曳舟

連日の暑さにやられ、この日は職場から歩くこともなく、電車を乗り継ぎ久々に曳舟へ。

いつものようにカウンターの端に陣取り、お酒を注文。取り敢えずカウンターに並ぶお料理の中からイカと大根の煮付けを注文。しばらくすると、ママさんの「やっぱりいい香り」との声。ん?なんだろうと、覗くとステンレスのバットに並ぶ鮎達。カレンダーを見ると、昨日まで3連休されてます。

今回の鮎は新潟とのこと。来店順で大きい鮎を提供頂けたので、なかなかの食べ応え。これがサービスというのだから驚きです。

おいしい鮎でお酒を飲みながら、これまたマスターの釣ってこられたメバルが煮付けてあったので頂きました。

いやいや本当にご馳走様でした

 

f:id:Minutes_of_Saika:20180809175107j:image
f:id:Minutes_of_Saika:20180809175115j:image
f:id:Minutes_of_Saika:20180809175100j:image