四十、五十は洟垂れ小僧

今日もやっぱり腹が減る、喉が鳴る。そんな中年男の備忘録。

まい泉のミニメンチかつバーガー @ 南千住

表参道にあるとんかつの老舗、まい泉さんが出されているミニメンチカツバーガー。これがとても良い。手頃なボリュームと価格で小腹が空いた時にベストな品です。帰り途中でよく寄る南千住の三徳さんに置いてあり、たまに手にしました。

よく考えてみれば、他のラインナップは無いのかなと思いちょっと調べてみました。

mai-sen.com

結構種類があるんですね、知りませんでした。ミニフィッシュバーガーなんか、ちょっと気になります。

 

今日は夜遅かったことが幸いしてか、なんと20%Off。この頃こういう小さなことに喜びを感じてしまいます。ミニバーガーのとなりはカツサンドがあり、同じ様に割引が入ったのですが、タッチの差でおば様に買い占められてしまいました。なにも5つ全部買うことはなかろうに。子供じみた大人買いといったところでしょうか。

f:id:Minutes_of_Saika:20180208223225j:image

メンチはソースに浸され、フカフカのバンズにはさまれています。メンチのボリュームはまさに専門店のそれ。食べると、しっかりお肉料理をいただいている実感があります。ですので、見た目の大きさの以上に食べ応えがあります。なお、冷たいままでも充分美味しいのですが、30秒程レンジで温めるとメンチの美味しさがグンと増します。三徳さんで購入する時はいつもサービスコーナーでチンしちゃいますね。

 f:id:Minutes_of_Saika:20180208223242j:image

 

まい泉でとんかつでも食べたいなと思わせる、実力のある一品でした。

 

そんなこんなでバレンタインデーの前日、バーガーに変化がありました。ハート形のミニヒレカツバーガーが出没。

f:id:Minutes_of_Saika:20180213231346j:image

f:id:Minutes_of_Saika:20180213231411j:image

f:id:Minutes_of_Saika:20180213231443j:image

確かにハート形で可愛いし、肉は厚めで食べ応えもある。私はチョコよりこれが良い。