四十、五十は洟垂れ小僧

今日もやっぱり腹が減る、喉が鳴る。そんな中年男の備忘録。

めぐみの湯 Meguminoyu @三郷

 体がどうにも疲れてしまった週末、リフレッシュ目的で訪問する温泉の紹介です。こちらは三郷市にある本物の温泉。しかもほとんどのお湯はいわゆる源泉架け流しになっています。

こちらの温泉はナトリウム泉。古代の海水が地中に閉じ込められ、それが温泉として湧き出しているみたいです。架け流しもいいのですが、加温していないのも特徴。入っていただければわかると思いますが、かなり泉質はよく、下手に遠くまで温泉に入りに行くのであれば、こちらの方が絶対的にオススメです。

館内にはマッサージ(別料金)や飲食設備や無料休憩室もあります。お湯に入りつかれたらゴロッと横になるのも良し、冷たービールで喉を潤すのも良し、マッサージで前進癒されるも良し、どれを選択されるかはあなた次第。シャンプーボディーソープも完備していますので、ふと思いついて寄られても、タオルさえ借りてしまえばまったく問題ありません。

隣駅はコストコやイケアもある新三郷。歩いてもさほどの距離は無いので、イケアなどをぐるっと回った後に行くのも良し、先に入ってから買い物するのも良しと、ここだけでもないというのが魅力。

平日1,000円、土日休は1,100円と、銭湯と比べると高めですがその価値は充分あるかと思います。

【設備】

天然温泉 / 貸タオル / 露天風呂 / サウナ / 水風呂 / シャンプー&ボディーソープ / 貴重品ボックス / フロント / 休憩室 / 飲食設備 / マッサージ室 / バリアフリー

【リンク】

www.meguminoyu.com

【写真】

f:id:Minutes_of_Saika:20180109143603j:plain

=============================

=============================