四十、五十は洟垂れ小僧

今日もやっぱり腹が減る、喉が鳴る。そんな中年男の備忘録。

2018-01-11から1日間の記事一覧

ファイナルカット Final Cut @ Far Yeast Brewing(JP)

先日呑んだCOEDさんの毬花よりホッピーなsession。モザイクホップ特有のマンゴーやパパイヤといったトロピカルフルーツの香りが効いている。ポップの強さから言えばIPAのsessionということでいいのかな? 今まで呑んだsessionの中でも1.2を争うほど非常にキ…

モザイクヒーロー Mosaic-Hero @ Revolution(US)

330mlの燗の表面にはホップをかたどったヒーローの絵が描かれています。 名前の通りモザイクホップを使用。IPAですのでとてもホッピーで苦味も強いのですが、肝心のモザイクの香りはあまり前に出ておらず残念。ファイナルカットの方がモザイクの香りとしては…

丸好酒場本店 Maruyoshi-sakaba-honten @八広

先日、京成押上線の八広駅と東武スカイツリー線の鐘淵駅の中間あたりにある丸好本店を訪れました。 こちらのお店は国道六号線の四ツ木橋のたもとにあるお店で、店内は調理場をぐるっと取り囲むワの字型のカウンターのみのお店です。 かれこれ4年ほど前になる…