四十、五十は洟垂れ小僧

今日もやっぱり腹が減る、喉が鳴る。そんな中年男の備忘録。

中目黒タップルーム の わびさびジャパン と グリルナスとソーセージのPizza Nakameguro Tap Room @ 中目黒

前回桜が満開のときにいった、中目黒タップルーム(Baird Brewing)を再訪しました。

 

もしよろしければ、前回訪問時の記事もご確認ください。

minutes-of-saika.hatenablog.com

相変わらず気持ちのいい店内。夜と違ってお昼はの店内はかなりすいていますのでストレスがありません。

f:id:Minutes_of_Saika:20180514104920j:image

前回訪問した際、回数券を買っていたのでレギュラービールで吞んだ記憶のない「わびさびジャパン」を注文しました。Bairdさんは修善寺に向上があるので、「わびさび」ではなく「わさび」だと勝手に思い込んでいて、注文時にお店の方から「わびさび?」と聞きなおされてしまいしました。そうです、僕の吞みたいのは「わびさび」です。

f:id:Minutes_of_Saika:20180514105010j:image

今回はお昼ごはんもかねてピザも注文。カルボナーラとか見慣れないメニューもあり、何にするか迷いましたが、一番ベタな感じの「グリルナスとソーセージ」にします。

まず届いたのは「わびさび」。スルガベイやアングリーほどホッピーな感じはしませんが、ペールエールよりはホッピーで、モルト感が苦手な方でも呑みやすく仕上げてある気がします。ピザ待ちという事もあり、のんびり吞みましたが、温度が上がってきてもだれる感じがありません。流石の仕込みです。

f:id:Minutes_of_Saika:20180514105037j:image

すこうしているうちにピザが到着。美味しいと評判でしたが、事実とても美味しい。耳の部分はちょっとボリュームありますがクリスピー。ベースの部分は薄く仕上げてあり、具材の水分でしっとり・当然ですが、ビールとの相性は反則レベルです。

f:id:Minutes_of_Saika:20180514105318j:image

唯一の難点はピザが大きすぎること。Smallサイズでも1人だともてあますこと必至。お友達のいる方は是非仲間内でShareしてください。

 =============================

中目黒タップルーム

03-5768-3025

東京都目黒区上目黒2-1-3 中目黒GTプラザ C棟2F

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13053954/