四十、五十は洟垂れ小僧

今日もやっぱり腹が減る、喉が鳴る。そんな中年男の備忘録。

マーブルカフェ の スズキのソテー クリームソース @ 虎ノ門

またまた行ってきましたマーブルカフェ。前回の記事も参考にしていただけるとありがたい。

minutes-of-saika.hatenablog.com

この週のヘルシーランチは

【メイン】スズキのソテー クリームソース添え

【副菜1】ひじきとベーコンの洋風炒め

【副菜2】トマトとナスのマリネ

【椀】キノコのコンソメスープ

カロリー:512kcal 使用食材:27品目

といった構成でした。100円払うとデザートをつけることが出来ます。今週のデザートは「ほうじ茶のプリン」でしたので一緒にいただくことにしました。

 

全体像はこんな感じ。いつもながらですが、とても600円とは思えない景色。

 

f:id:Minutes_of_Saika:20180315170402j:plain

メインのスズキのソテーにかけられたクリームソース、白味噌でも使っているのしょうか、味噌の香りがかすかにしますし、さらさらしていながらもコクがあります。ちょっとスズキが冷えてしまっていて残念。でも菜の花が添えられており非常に華やか。

 

f:id:Minutes_of_Saika:20180315171616j:plain

ひじきのベーコン炒めにはレンコンやパプリカがゴロゴロ入っています。アンチョビとニンニクの風味もかすかにします。イタリアンなヒジキってありですね。

 

f:id:Minutes_of_Saika:20180315171441j:plain

トマトとナスのマリネ。これは相性ばっちり。寒天やパプリカ、セロリなんかも入っています。

 

f:id:Minutes_of_Saika:20180315171522j:plain

 

全体的には素晴らしいのですが、やはりメインのスズキが冷めていたのは致命的でした。なので星4。

キノコのコンソメスープには、舞茸、シメジ、エリンギ、マッシュルームの他、小松菜も入っていました。

 

f:id:Minutes_of_Saika:20180315171545j:plain

ほうじ茶のプリン。これヤバイ。ベースにほうじ茶が使ってあるのは当然ですが、上にほうじ茶を粉末にしたものがかけられていて、あんこが添えられています。ほうじ茶のさっぱりとした風味がどストライクでした。

f:id:Minutes_of_Saika:20180315171602j:plain