四十、五十は洟垂れ小僧

今日もやっぱり腹が減る、喉が鳴る。そんな中年男の備忘録。

IKEA の 携帯マグカップ EFTERSÖKT @ 新三郷

ちょっと疲れた週末、三郷にある「めぐみの湯」でのんびりしていたとき、ふとこの頃イケアにいっていないなと思い、近くにあるIKEA新三郷店に寄ってみました。

 【めぐみの湯】

minutes-of-saika.hatenablog.com

IKEA新三郷】

www.ikea.com

大きな家具は適当に眺め、レストランで遅めの昼食。キッチン用品などが置いてある1階フロアーをメインに探索をします。お皿を始め、正直なところ特に目新しいものはありませんでした。ただふと会社で使うマグカップでも見てみようと思い直し、倉庫エリアからUターン。

当然ですが、普通のマグカップは持っています。でも社内ではお茶を飲むことが多く、これまでお茶パックを使っていましたがどうも不便に感じており、茶こしつきのマグカップは無いものかと探したところ、なんと保温機能もついたステンレスのマグもあるではないですか。

f:id:Minutes_of_Saika:20180220121851j:plain

ふたをはずすと穴の開いたプレートがはめ込まれており、真ん中には穴が開いているのでこのプレートをはずさずに給湯することも可能。茶葉をマグカップにそのまま放り込んでも、穴が小さいので大きな茶葉はブロックされる仕組みです。

f:id:Minutes_of_Saika:20180220121917j:plain

近くには似たデザインのフードジャーもありました。お弁当はもって行かないので買いませんでしたが、使いよさげな作りをしていました。シンプルなデザインの商品は美しくもあり、飽きもこなさそう。

www.ikea.com

 

ちなみにEFTERSÖKT をGoogle翻訳に通したところ「WANTED」と出ました。翻訳後は日本語にしたんだけどな(笑)

translate.google.co.jp