四十、五十は洟垂れ小僧

今日もやっぱり腹が減る、喉が鳴る。そんな中年男の備忘録。

ピーヤング麻婆春雨 @ ペヤング(まるか食品株式会社)

ぺヤングのような格好をしたインスタント麻婆春雨を見つけたので買ってみました。

 

f:id:Minutes_of_Saika:20180201152942j:plain

包装ラップには「ピーヤング」の文字。ぺヤングのパッチ物か?でも昔ペヨングとかいう量が少なめのペヤングが販売されていたのを思い出し、とりあえずググッてみました。

www.peyoung.co.jp

やっぱりちゃんとしたペヤングでした。しかもピーヤング春雨としては第二弾の商品らししいです。中を明けて見るとこんな感じ。春雨がとても大きくてちょっとびっくり。

f:id:Minutes_of_Saika:20180202143757j:plain

かやくと春雨をカップに入れ、お湯を注いで3分待ちます。湯切りをしっかりしたら春雨がごわつく感じがしました。もしかすると少しゆるめに湯切りしたほうがいいのかも。

f:id:Minutes_of_Saika:20180202143900j:plain

第一弾商品を知らないのでさらにメーカーのページを探してみるとあるではないですか。

www.peyoung.co.jp

商品一覧見るといろんな商品を出されていたのがわかります。「夜のペヤング」なんて面白い。久々に、うなぎパイが「夜のおかし」と銘打たれているのを思い出しました。

 

早速明けて見ると中には春雨の入った大きな袋とかやくとソース。この春雨、春雨スープの何倍あるんだろうか。かやくと春雨をカップに入れ、お湯をいれたら3分待ちます。食べてみると普通に麻婆春雨。かなり美味しいです。これに花椒パウダーとかかければ立派におかずになるのではないのでしょうか?

 

しかも気になるカロリーなんと222Kcal!!

 

意外とボリュームもあり、腹持ちもいいのでダイエットにも使えそう。これはヒット商品になる予感がします。今度第一弾のピーヤング春雨探してみよっと。